ワキガに制汗剤は逆効果?実は様々な理由があります

By renaissance, 2016年7月7日

スプレー5

 

ワキガに、制汗剤を使用してもくさい匂いがよくなるわけではなく、
臭い匂いプラス制汗剤のかおりになり気持ち悪い匂いになります。

トイレのようなアンモニアの匂いが引き立つような臭いです。

ワキガというのが引き立つようになり逆効果です。

 

そもそも制汗剤には肌を乾燥させてしまうものが多かったりします。

肌が乾燥するとどうなるか?

 

肌は乾燥から肌を守ろうと汗や皮脂を出すようになります。

これにより肌に雑菌が繁殖しやすい状態になります。

 

雑菌が繁殖すれば臭いの元になります。

なので制汗剤を使うことが実は逆効果でワキガの原因になることもあるのです。

 

 

ワキガの場合の衣類のケアは?

ワキガは汗をかいて(汗自体はそんなに匂いがあるものではありません)、
汗が衣服などについて、衣服の汚れ、菌などについて、アンモニアが発生し、
キツイ、ツーンとくる匂いになるようです。

 

なので、衣服などの菌をなるべくつけないような洗剤を選び
菌をすくなくしておくようにするといいです。

 

あとは、除菌が大切です。

 

 

ワキガにおいて制汗剤選びは大切

乾燥させないような制汗剤がまずは大切です。

 

また、制汗剤でもスプレータイプと、塗る液体タイプがあります。

スプレータイプは、毛穴のなかにスプレーの粉がはいり、よくないみたいです。

塗るタイプの無香料がおすすめです。

フローラルの香り、さんきつるいの香り、石鹸の香りなどいろいろありますが、
ワキガではない、臭い匂いのしない人がするにはいい香りです。

 

このように意外と制汗剤は選ぶのが難しかったりします。

また、容器が大きく持ち運びにも適さない場合もありますよね。

 

そんな方は確実に効果のあるワキガクリームがおすすめです。

制汗剤と違い目的はワキガのケアなので効果が望めますし、
持ち運びにも便利なサイズのものが多いです。

 

こちらでおすすめのワキガクリームを体験した記事を書いていますので、
良かったら参考にしてみて下さい。

 

⇒ おすすめのワキガクリーム・ラポマインを使ってみた!

 

 

ワキガで衣類が黄ばんだら?

脇汗を大量にかく人といいますのは、エクリン腺からの発汗が旺盛な人です。このエクリン腺より体外に発散される汗の役目と言いますのは体温調節とされており、無色透明のみならず無臭でもあります。

私のオリモノだったりあそこの臭いが、強いのか強くないのか、あるいは単純に私の勘違いなのかは明らかではないですが、常に臭っているという状態なので、非常に悩みに悩んでいます。

デオドラントを用いるという時は、第一に「塗布する箇所を綺麗にしておく」ことが必須条件です。汗が噴き出ている状態でデオドラントを使っても、効果はしっかりと出ないからです。

多汗症が元で、それまで行き来していた友達から孤立することになったり、周りにいる人の目線を意識しすぎることが元凶となって、鬱病に罹患してしまうこともあるのです。

多汗症に陥ると、第三者の目の先が気になってしまいますし、時と場合によっては日々の暮らしの中で、幾つもの支障が出ることもありますから、躊躇うことなく治療を始める方が後悔しなくて済みます。

 

足の臭いにつきましては、男性は勿論、女性でも頭を悩ましている方は大勢いるようです。夏だけじゃなく、冬でもブーツを利用する女性は、その足の臭いを気にすることが多いわけです。

半端じゃないくらい汗が出る人の中には、「汗をかかない方が異常だ!」とプラス思考で考える人も存在すれば、「ひょっとすると多汗症かもしれない?」と、消極的に混乱してしまう人も存在します。

それなりの年齢まで年を重ねると、男も女も加齢臭のことが気になるようになります。人を不快にさせる臭いが不安で、人とおしゃべりするのも嫌になったりする人もいると思います。

このサイトでは、わきがに苦しむ女性の助けになるようにと、わきがに纏わる貴重な情報とか、現実に女性たちが「治癒した!」と実感できたわきが対策を案内しています。

気楽に着手することができるわきが対策としてご案内させていただきたいのは、「デオドラント」を適宜利用したものですね。しかし、いろんなデオドラントが売られておりますから、一番いいのはどれか結論を出せないですよね!?

 

毎日の生活の中で実行できる口臭対策も、一生懸命やり続けてきたわけですが、それらのみでは満足することはできず、注目を集めている口臭対策サプリを使用することにしました。

あなただって足の臭いは気にかけていらっしゃるでしょうね。シャワータイムに徹底的に洗ったはずなのに、寝覚めた時には驚きですが臭いが漂っているわけです。そういう状況になるのも当然であって、足の臭いの元となっている菌は、石鹸を用いて洗浄しても取り去ることが不可能だと指摘されています。

ワキの臭いを除去したいということで、デオドラントスプレーを用いる方は大勢いらっしゃいますが、足の臭い消し用としては活用しないという方が大半を占めるようです。デオドラントスプレーを利用すれば、足の臭いもかなり抑制することが望めます。

わきが対策として、実効性があるのが消臭クリームというわけです。このアイテムを塗っておけば、臭いの発生を阻止するのは言うまでもなく、着用している物に臭いが移ってしまうのもブロックすることができると言われます。

わきが対策に効くクリームは、わきがの鼻を衝く臭いを100パーセント抑え込むという想像以上の効果を見せてくれます。そんなわけで、体を洗った直後から臭うということはなくなるはずです。